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日本の中堅・中小企業および大学が抱える複雑なIT課題を解決し持続的な成長と競争力の向上を支援
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Solution SAMURAI
課題の抽象化 [解決策標準化] 解決策の具体化
抽象
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解決策・標準化
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解決策のベストミックス
Microsoft
Salesforce
その他クラウドサービス
自社開発
サポート
運用代行
Solsamの取り組み
Cloud導入支援
Microsoft365、Azureなどのクラウドソリューションの導入を支援し、コストの最適化を図ります。
クラウド導入の計画から構築、運用まで一貫してサポートします。
クラウドコストの最適化:クラウドサービスの利用状況・費用対効果を分析し、最適なコスト管理を実現
導入構築支援:クラウドサービスの選定、設計、構築までをサポート
運用支援:導入後のクラウド環境の運用管理とトラブルシューティングを提供
情報システム部門のコミュニティの運営
情報システム部門が抱える課題を共有し、解決策を模索する場として、「情シスサロン」を運営しています。
この会員制サロンは、お客様同士のネットワーク形成を促進し、互いに学び合いながらIT課題の解決を目指します。
オンサイト活動:オンサイトによるセミナー・課題共有ワークショップと解決策の検討
オフサイト活動:オンラインミーティングやワークショップを通じた課題共有と解決策の検討
ネットワーキング:会員同士の情報交換と知識共有の場を提供
システム開発・構築
Webサイトの作成からデジタルマーケティング、さらにCRMやERPの導入支援まで包括的に対応します。
HP作成:企業やブランドのイメージを的確に伝えるホームページを作成
デジタルマーケティングコンサルティング:デジタルマーケティング戦略の立案と実行支援
Web開発:カスタムWebアプリケーションの設計・開発
CRM・ERP導入構築支援:業務効率化を図るためのCRMおよびERPシステムの導入とカスタマイズ
第三者保守・サポート・運用代行
システムの第三者保守(Microsoft365や、Azure)から運用代行まで、包括的なサポートを提供します。
メーカー保守契約の終了やシステム担当者の退職などの課題に対しても柔軟に対応します。
第三者保守:メーカーのサポートが終了したシステムや自社開発したシステムの保守
サポート:システム利用時のトラブル対応や技術サポート
運用代行:日常的なシステム運用業務の代行サービス